ネガディブモンスターの 恋愛?日記

情緒不安定拗らせネガティブモンスターでメンヘラ。婚活してました。

27. 会ってみなきゃ分からないって本当ね、Part6

さすがに会う人を厳選してきた&
婚活慣れのおかげで
会ってみなきゃ分からないことも
なくなってきましたが…

とりあえず
今までのタイトル通りのアポレポです!

なんだか書きたいことが沢山あって…
悪口みたいで申し訳ないなぁと思いますが
よかったら…
😂🙏💦




No.16 米津イケメン 同年代

アプリ疲れをしていて、
イケメンからいいねをされ、
「うわ、業者やん!」と思ったけど
たまにはこういうイケメンともやり取りしてみよう、
と思っていいねを返した人。


マッチングして早々
「いいね数すごいですね!!」
「僕、始めたばかりだからか、
いいね数少なくて…」

その後も
「すーさんの3枚目の写真すごく好きです!」
「すーさんの好きな男性のタイプは?」
「僕は頑張る女性が好きです!」
(結構熱く語られる)

などなど…( ;∀;)


この時から怪しさを感じておけばよかった…。


相手から誘われて、まぁ、イケメン見たいしレスポンスも早いし会いました。


そしたら、米津玄師みたいな格好の人がきた笑


確かにイケメンだったけど…
話し方はちょっと独特?
まぁ、楽しかったかな、っていう印象。


それで、2回目も会う約束をしていました。


でも、
アプリのプロフィール&メッセージの段階で怪しさを感じていたのに イケメンってだけでスルーしてしまっていた…。


お互いの理想の話になった時に、米津さんは、スクロールが必要なくらいに理想の女性を語っていて🙄💦💦


「頑張っている女性」
っていうのが本当に理想みたいで…
それをもっと流せたらよかったんだけど、


「じゃあ、頑張らなくなったらどうなの???」
って気持ちが湧いてきてしまった。


私は周りから「頑張り屋」「真面目」
と言われることが多くて、
でもそれが辛い時もあって。


本当はダラダラ過ごしたいし、
頑張りたくない。


でも今のままの自分が辛いし嫌いだから
無理してでも頑張ることが多くて。


だから…
うまく言えないけど
自分自身でやる分にはやるし
それは自分が選んだことだからだけど…
相手に「頑張る」「頑張っていること」を強要されたくないって気持ちが強くて。


ただてさえ生きているのが辛いのに、
なんだろう、もっと頑張れ!!!って
この人には言われそうで。


だから、相手の
「すーさんは僕の理想に近い」
っていう感じが怖くて
熱い文面に引いてしまい
会えませんと言ってしまいました。


そしたらすぐに了承はしてくれましたが、
アプリもLINEもすぐにブロックされていて

(LINEは既読になりませんでした。)

今までそんな人はいなかったので
ちょっと怖かった(^^;;


相手もモヤっとしたかもしれないけど、
私もモヤっとなったまま終わりました。


後で、絶対的信頼をおける美人妹に話したら
「うわー…。
引くのも分かるよ。
それに多分、その人、彼女をスペックとして見てるんでしょ?だから、すもこの「いいね数」を初っ端から褒めてきたんだし、容姿のことも言ってきたんだよ」
と。

妹曰く
「容姿のことを、序盤から褒めてきたり言ってくる人は信用ならないよ」
と言っていたのが身に沁みましたね😅💦



No.17 カマキリさん 20代後半

新たな気持ちで婚活始めるぞ!!!
と新しいアプリを始めました。
単にDaiGoさんの占いがしたかったんですが…w

新規会員登録効果のおかげで
たくさん「いいね」を頂いて、
見てない「いいね」がどんどん溜まり
もう一日経つと100たまるような状態で
見きれず、
強力な助っ人にお願いしました。

現在もなお歯科衛生士として働いていて、
だいたい顔を見ただけで
どんな人が分かる妹!


100人くらいを見てもらった中で
厳選されたのがカマキリさん。
(顔が若干カマキリに似ている)


プロフィールのある一文が
面白くていいんじゃない?
と妹が言ってくれてやり取りしてたけど

あれ?他の人も同じようなプロフィール…

そうテンプレだったんです(^ ^)


そこでかなり萎えちゃったけど、
メッセージしっかり返してくれるし
会おうって誘われたし
こっちまで来てくれるし…
会ったら好きになるかもしれないし
とアポ…。




まぁ…
顔が嫌だなぁと思っていた時点で
無理でしたね。

(学習しろ!!!)


話し方も苦手な感じで…
あ〜
あ〜
あ〜…ってなりながら
ランチ食べていました( ;∀;)

ほんとカマキリさんには
申し訳ないことしてしまったなぁ。


言われているとおりに…
やっぱり写真で「ん?」って
思う人は会わない方がいいなっていうのを
すごく納得しました💦





それで、婚活としては最後の男性になります。
最終的にお付き合いした人について
次記事でどどーっと書きたいと思っていますm(__)m!