ネガディブモンスターの 恋愛?日記

情緒不安定拗らせネガティブモンスターでメンヘラ。婚活してました。

違いを受け入れないといけないぞ!って当たり前の話【悩み】

どうも!

部屋が一向に片付かないすもこです。



前回の記事で書いたような気持ちが
続いてしまっていて
この前のお休みは
なんだかちょっとトウヤくんとは、
気まずいモードでした。

ujisumo.hatenablog.com




と!いうのも
ちょっと価値観の違いでごちゃっとしまして。


まぁ、
1から10まで
ブログに書いてしまう癖があるので
それをしないのは変な感じですが
キリがなくなってしまうので
頑張って!省くとして…



結構、私、
主張が強いところがありまして。


\そうでしょうね!/

とヤジが聞こえくる気がします笑(幻聴)


悪い癖だなーと思っているんですが…
例えば政治のことでもなんでも
《自分の思いを誰かに語りたい》
っていうのが強くて💦



だから、それで、
トウヤくんにその意見を
結構押し付けてしまって…(._.;;)


上に過去記事を貼り付けたように、
気まずいモード(自分の中でだけかもだけど)の中だったから余計にヒートアップしちゃって。


それがなかったら、ここまで発展することはなかった?ことかもしれないかなって。


そもそも!
2週間前くらいから関係性が
気まずいモードになっちゃったのも
電話でトウヤくんに対する不満を
なんだかもうボロボロと言ってしまったこと。
それが尾を引いてる…。

(今思えば完全、PMSもありました( ;∀;))

「無口でしんどい!」

「私ばっっかり話してる💢!」

「こっちがどんだけ会話を盛り上げようとしてるか分かってない!私は色々ネタを考えてきてるのに!」

等々…。

いや、言うつもりなかったけど
もうなんか、
メンタル崩壊してしまって😞💧



それで、こんなん、
言われた本人もそりゃ凹むにしろ
私も今まで言わずにここまで積み上げてきたタワーを自らぶっ壊すようで…
言ってしまったこと後悔しました。


だって、今まで笑顔で
色々ペラペラ話してたのが
無理してた、頑張ってたことがバレて、
「次からどうしよ…」
って勝手に思って不満をぶつけた次の週も、
そして今回の週も
話すことを選ぶというか…
なんだか気持ちはソワソワしてしまってた。





そんな中で、
自分が話題を提供したこと
確かに凄く私の熱量があったけど
私が事前に思い描いていた
トウヤくんの反応が想像と違って
《自分の思いを理解してくれない》
《理解しようとしてくれていない》

ってネガティブに思ってしまったし、

もっと言えば、上記に書いたように
《トウヤくんに話題を提供している頑張っている自分を》を否定されたような気がして。


後で、その言葉の趣旨は
違うことが分かったけど、
トウヤくんは
良い意味でも悪い意味でもドライで、
今回の揉める原因になった私の主張や思いに対して

「俺は考えてもどうしようもないことは考えないんだよなぁ…」

って言っていて…


脳死か!!
と思わずムカッとしちゃって!


そりゃあさ!そうかもしれないけど!
そんな正論で殴ってくるっていうか
この世の中、
空想妄想!なんでも!
考えてもどうしようもないことばっかりやん💢!
って大きく解釈して
心の中でキレてしまって…


自分の中でなんだか、
心が折れたというか
ドライ過ぎていやこの人!!
ってなっちゃったんです。



後から色々話し合いをしていくうちに
本当の真意としては
私が考え過ぎて悩んだり思い詰めるタイプなのを知ってるから考え過ぎないで、
っていう気持ちで発言したみたいで💦



なんだろう、
女性は共感してほしい生き物
って言われるように
単に共感して欲しかったんですよね😅💦


でも、トウヤくんが
共感してくれなさそうで
思わず自分の意見を語る熱量も上がってしまってトウヤくんからすると
「私の意見に賛成してよっっ!!!」
って怒ってる感じだったらしく
トウヤくんはそれに反発して
自分の意見を言って傷つけちゃったかな、
と言ってて…




うぅ…私
そういうところあるあるあるある…( ;∀;)



だし、ちょっと私のテンションというか…
過去記事に
《トウヤくんと居ると疲れるって思うようになってきた》
《デートが面倒って感じるようになってしまった》
的なことを書いたように
色々フラストレーションが溜まっていたせいで
なんだか怒りというか
イライラがおさまらなくて

「共感能力がない」

「ドライ過ぎて嫌!」

「つまんない!」

等々、トウヤくんの
パーソナルな部分とかも否定してしまって

お得意のって言い方はアレだけど

別れたい病
にまで発展しまして…( ;∀;)


(2年半付き合ったうーさんで
このやりとり
50回はしたと思います…💦💦💦)


それで、
トウヤくんは、
さすがに悩んでいる感じだったけど
冷静に対応しようとしてくれました( ;∀;)

(ポーカーフェイスだから
そう見えたのかもしれないけど)


「まず俺は、
すーちゃんと別れたくないよ」

って言ってくれて…💦


ほんと、有難いというか…。





それで、まぁ感情が爆発しちゃって
わーわーってなってしまって
疲れもあったのかな?


会話中は
めちゃくちゃ頭痛と吐き気。゚(゚^o^゚)゚。



あまりの頭痛で、
お家で一旦寝ました💦



喧嘩は車の中でしてました…( ;∀;)笑



私の家に着くと
トウヤくんは邪魔しないように散歩して
頭の中整理してくるって言ってくれたり
終始気を遣ってくれました(´-ω⊂゛)💦


それに、家に行く前に
アイス食べたいなって呟けば
すぐにコンビニに寄ってくれたり
(普段はあんまり寄らないのに)
こうやって気にしてくれることが
すごいありがたかったな😭💦


私の体調が回復するまでに
時間がかかっちゃったけど
そこで落ち着いて色々話せました…😣!



まとめ

でも、まぁ、基本的には
【私がトウヤくん理解して欲しくなって
不機嫌になって
トウヤくんも対応できなくて】

ってだけの話で…



結論!!
私が、幼稚だなぁって話で。




メンタリストDaiGoの動画で
アサーションが大事やらなんやら
言っていて


確かこれ。




もっと大人になりたいなーって思ったし
こんな私に対しても

「1%も別れたいと思わない」

(こんな私って
そもそも思わない方がいいんだけど!)

って言ってくれるトウヤくんと
上手くやっていきたいから
頑張ろうと思います( ;∀;)!!!!




ってほんと謎の記事だ〜〜〜!!