ネガディブモンスターの 恋愛?日記

情緒不安定拗らせネガティブモンスターでメンヘラ。婚活してました。

22.会ってみなきゃわからないって本当ね、Part5

アメブロからはてなブログに移動して
初めてのブログ記事になります!!

投稿できない問題を解決できず、
こちらに移動させて頂きました🙇‍♀️


色指定とか、絵文字とか
アメブロのが良かったよー!!
って思うことが多いですが
仕方ないですね( ´;ω;`)


それに編集画面がなんか嫌…笑


アメブロさんに変わるブログって
なかなかないの!


なんで投稿できなかったんだー!

下手なイラスト+内容が悪かった〜?!



はい、文句言っていないで
アポレポしていきますよっ!!

ここからは、元彼とのゴタゴタも終わりしっかりちゃんと向き合えた人たちとのレポです(^^)v




No.12 マッチョ詐欺さん 30代前半





まず!
アプリの写真がタイプ!!!!


メッセージ楽しかったし、
レスポンス早くて、家も近くてで、
会うのもすごく楽しみにしてました。


それでこの方は、顔写真もう1枚あって、年齢が年齢だけに1枚の方は顔写真アップだからか老けてみえるというか…メガネだからかな?とあまり意識してなくて。


マッチョ写真を期待したのがいけなかった。


マッチョ写真じゃない方の方が来た。

なんならマッチョ写真詐欺?
って思っちゃうような…
年齢も+3歳老けて見えちゃうし、服装も?だし、なんなら太ってるように見えて…
(実際に太ってると本人も言っていて、笑いながら体重を教えてくれたんですが、伯爵さんより身長が低いのに伯爵さんよりも+10kgぐらいあって太ってました…)


もうその時点でガーーーーンってなって
テンションがただ下がり。


もう4人連続くらいで
顔写真と実物が違うのが続いてるせいか
「またか」となってしまったし、


アプリでいいと思える人が少なくて、
マッチョ詐欺さんは「いいねしたい!」
と素直に思えた人だったので


この人がダメならもうアプリダメかもしれない!と無駄に期待しちゃっていたせいか、
帰ったらちょっと泣いてしまった…😢




ここからはどどーんとイラストの方々です!




※No.14の方、結構寄せて描いちゃったので
若干ぼかしています…笑





No.13 警察さん 30代前半

外見でいいね返しした人。
ガッチリマッチョっぽい感じ!


うん、
単純につまらなかった。


写真が1枚しか
(残りはほぼ顔わからない)
なかったせいか見た目が違ったし…😑

声も高かった…😑


好きな趣味が珍しくて、
私も気になっているものだったので
軽い気持ちで聞いてみたら

1人アメトーーク!
始まっちゃって😂😂😂


会話というより、ほんとプレゼン


さすがに
「愛嬌がいい!」
と言われる私も顔がひきつるし、
早く帰りたい帰りたいってなってました😇


それで、ここまでならまだしも!

私の話す話には
興味がなさそうというか、
反応が薄くて……
あーこれ聞く気ないな、
って思えてしまう感じで…😅


唯一良かったのは、
警察官って結構休みが多い、
って知れたことかな。


私は絶対条件といっていいほど
「休日が合う人」を希望していて、
この警察官さんとマッチングした時は
もうなんだか婚活疲れが酷くて
休みを気にせずいいね返ししたんですね。


でも、詳しく聞いてみると、
その人の会社だけかもしれませんが
かなり子育て支援も手堅いらしく、
ほんと聞いてると普通の会社員より
休みが多そうでしたね。

あまり休みが合うことを気にしなければ
警察官オススメです👮‍♂️✨!!!




No.14 プチゴリラさん 20代後半


初めてマッチングアプリで見たとき
顔はゴリラメガネさん
そもそもメガネが好きではないし、

マッチングアプリ
メガネさん多くないですか?!)

他の写真も
「なぜこれなの?!」
って写真だったのに、
プロフィールの内容や趣味、
文面が気になって、
いいねしてくれーと足跡をつけた人。


そしたらいいねをしてくれて
速攻返しました(^^)笑


所々、メッセージに「w」をつけること。
(これすごく苦手です…
皆さんはどうですか😂?)

お母さんが心配みたいで遠いのに
実家に毎週帰っているのがマザコン??
と心配になっていましたが、
会うのは楽しみにしていました😌


でも、PMSだったからか会う前は
「はぁ〜〜〜⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️」
ってなってました😂


それで、車でお迎えに来て頂いたんですが、
車の外で待ってくれる優しさに
なんと飲み物まで用意してる😳!!!


有難いというか気配り!


顔はびっくりするくらい写真まんまでした笑


それで、緊張していたんですが、
相手もポツポツと質問してくれて、
会話はしやすかったかなぁ?って感じ。

後半は、
私のお気に入りのお店だからか
ご飯の美味しさに
テンションが上がっていて
時間があっという間に経つくらいに
話せていました😳笑!!





でも…
生理前だからか…


メールの返信全てに
イライラしてきちゃって
まぁ大変/(^o^)\


年齢=彼女なしっていうのを知ったからか
いや知る前から
童貞感満載のメールというか…


私が100%悪いですけど、


「もう〜〜〜〜!!!!
うるさいうるさいうるさーーーーい!!!」



ってなってた😇


とりあえず、プチゴリラさんとは2回目会うことにはなりました!伯爵さんぶり!



No.15 顔やさしいさん 同年代


顔がタイプ



メッセージ盛り上がったし、
会話になるし
レスポンス早いしでいいなーって思ってた。


思ってたけど!


会ってみると、なんだろ、
ダウナー系っていうのかな?
写真では名前通り「顔やさしいさん❤️」
って感じだったのに、


これは誇張ですけど…
「こんちゃ〜〜〜〜すw」
みたいな雰囲気。゚(゚^o^゚)゚。



声も特徴的っていうのかな…

爬虫類みたいな感じ!


質問攻めで面接みたいだったけど

でも、よく笑ってくれるし、
時間はあっという間だったし、
楽しかったと思う!!


でも、爬虫類感がどうも、苦手で
これが『生理的に無理』って
ことなんだろうけど…


No.14のプチゴリラさんと
居た時の楽しさも知ったせいか…



ごめんなさいしちゃったかな( ; ; )





はぁ…
とりあえず、アメブロから移動して
初めてのはてなブログでの
更新になります!



これからはてな
頑張って更新できたらいいな!