ネガディブモンスターの 恋愛?日記

情緒不安定拗らせネガティブモンスターでメンヘラ。婚活してました。

かゆい!!蕁麻疹に悩まれる…【日記】

こんばんは。

二日前くらいから
蕁麻疹に悩まされている
うじすもこです。

かゆいかゆいかゆいーーーー!!


痒くて眠れない日が2日続いて
(実際は、蕁麻疹になる前も
一日夜更かししちゃったので
通算・寝不足が3日続いてる


とりあえず、
最初になった夜は痒すぎて痒すぎて
1時間に1回は
起きちゃうって感じ。

だから寝た気なんてしないし、
朝起きたらもっと酷い状態になっている箇所もあるしで散々でした。゚(゚^o^゚)゚。


なったことある方は
あの痒みを想像してもらえたら…😇

ない方は…そうだなぁ…
もう全身、
耳や頭皮まで痒くて痒くて
虫刺されが「可愛い❤️」
と思えるくらいの痒さって感じですね…笑





詳細を書けば…
水曜日の夜に酷い蕁麻疹になったんですが、
寝不足のまま30分近く筋トレして
親が用意してあった夕食を食べたんですね。

【以下、夜ご飯】

・刺身用タコ (2枚くらい)
・解凍したほたて(5枚くらい)
・焼鮭
・ごはん80g
・きゅうりの漬物(きゅうり1/2本くらい)

【間食】するめいか(3本くらい)


私が小学2〜3年生の頃、
マグロや生魚を食べると
必ず蕁麻疹になっていたので
この前作った
ホタテのカルパッチョ等は平気だったから
タコに当たったかなぁ?
って思っていました🐙



で、結局、
地獄の夜を過ごして
次の日。

朝は上記に書いたように酷い晴れでしたが、
晴れてるにしては
「痒い〜〜〜!!!!!」
とはならず少し冷やして会社に行くものの
しっかり眠れてないから
絶賛体調不良


夕方ごろからなんか痒いなーとは
思っていましたが
会社から帰ってきて制服を脱いだら
お腹と背中に
蕁麻疹ちゃんこんにちは。゚(゚^o^゚)゚。


まだ、胃の中で
昨日のタコエキス的なのが残ってるのか?!
と謎でした笑


激萎えしながら
その日は筋トレもやめて
シャワーをさっと浴びて寝ようとしたんですが、
まるでゾンビ映画みたいにどんどん身体の至る箇所に蕁麻疹が侵食…!!!


水曜日の夜の時のように
両手も腫れ出して
スマホを触るのも辛いくらい😭💦


彼氏に約40分近く愚痴電話して
寝ようとしたけれど
結局、痒さが増してきて
寝るのがとてもしんどかった。゚(゚^o^゚)゚。


水曜日の夜よりは眠れた感覚はありましたが、
2時間に1回は痒さで起きてたかな…🤮

起きるたびに、
どんどん身体が蕁麻疹だらけになっていくから

めちゃくちゃ怖かったしストレスでした😭



それで、今日を迎えたので
寝不足フィーバー気持ち悪さ祭り
朝から帰りたい、いや帰ろう、
と思いながら仕事してたら
いつもめちゃくちゃ暇なのに
今日に限って仕事が舞い込んでくる。゚(゚^o^゚)゚。

これじゃあ午後早退は
厳しいなぁと断念😭

昼休みになり、
お腹は減っているのに食べる気が起きず。
とりあえず、
昼休みは眠れないだろうけど仮眠しよう!
と思い自分の椅子と
来客用の椅子を引っ張り出し横たわる🤣笑

でもどんどん気持ち悪くなってきて
ゲップがいっぱい出てくるし
何度かもどしそうになるしで
唸りながら横たわっているところを
次長、副部長に見つけら
「帰れ〜!」と仕事をもらっていただいて
今日は会社を早退して
家で寝て皮膚科に行ってきてました。゚(゚^o^゚)゚。



それにしても
ほんっっと寝不足ってダメですね😂


寝不足の原因は蕁麻疹だから、
蕁麻疹が原因っちゃ原因だけど
眠れてないせいで日中は蕁麻疹がないのに
体調すこぶる悪くなるしだもん😂

蕁麻疹が辛くても、
睡眠はしっかり取れる!
とかなら
こんなことにはならなかったのかなと。



それで、皮膚科では
インターネットでも調べていた通り
食べ物によるアレルギー反応の蕁麻疹は少ないらしく、
それよりはストレスや気温の変化でなる蕁麻疹のが多いらしく、私もそれじゃないかと言われました😅


確かに、タコを食べていない日も
蕁麻疹が現れたのでそりゃそうかなーと。


皮膚科では、
慢性蕁麻疹にならないようにと
湿疹のある無し関わらず
飲み薬を飲むように処方して頂いて
皮膚科に行ってよかった〜
って思いましたね😊✨




とりあえず、
今日の夜は蕁麻疹が出なくて
(日中2時間ちょっと休めたから?)
一安心、って感じでした😂


蕁麻疹も多分ストレスからだったように、
何事もストレスフリーって
大事なんだなぁと痛感しましたね(^◇^;)


蕁麻疹は体質的なところもあるとおもいますが、皆さんも気をつけてくださいね😭🙏!