ネガディブモンスターの 恋愛?日記

情緒不安定拗らせネガティブモンスターでメンヘラ。婚活してました。

GWの過ごし方は?〜コロナ疑惑⁈〜

GWはずっと寝てました。

カレンダー通りのお休みなんですが…
私のコロナ疑惑の毎日でも…笑

4/30(木)

微熱あり。
もともと体温が高い方だったので
気にしていませんでした。


5/1(金)

微熱ありで出社して
午後から怠く身体中がポッポするから
測ってみると37.6!!

午後から早退して家に着くと
身体中が熱くて怠くて
体感としては38度くらいあるんじゃないか?
って思うんですけど37.5〜37.4。


本当は金曜日の夜から彼氏の家で長期間過ごす予定をキャンセルして自宅で安静にしてました(´-ω-`)



それで次の日。

5/2(土)

ここずっと会社のストレスがやばくて
自律神経失調症的な熱や
春になると毎年風邪をひいてるから
それかなぁ?と思ってたから
元気になってるかなー?!
と思ってたのが全然。゚(゚^o^゚)゚。

熱は37.4度以下なのに
怠くて怠くて仕方なくて
朝からぐったり…。

何回も寝て過ごすんですが
良くならず…😅


次の日

5/3(日)

朝は37度以下でしたが
ちょこちょこ測ると37度を超える。

この日やっと彼氏と
テレビ電話+通話を2時間くらいしたかな?


微熱が下がらない不安とストレスで
モヤモヤし始めてて、
彼氏にも会えないし、
彼氏も暇そうで
明日2時間くらいでも会う?
って話をしてたかな?


5/4(月)

朝起きて頭痛と微熱(37.4〜37.1)

会うのはキャンセルして、
夜に電話することにしたんですが…


家族の無神経さや
自分の症状が良くならないこと
コロナかもしれない?
という不安で
イライラしてました…😞💦


おまけに生理も2週間以上来てなくて
(人生初!)
妊娠?!?!
とか色んな不安があって
一日中モヤモヤして過ごしてました。

(結局、生理の遅れはピルのせいだって
次の日に判別したんですが…笑)


それで、
《微熱 下がらない》等を
Twitterで検索すると
同じような人がたくさん!!


しかも!!

1ヶ月以上続いてる人も多くて…
このご時世だからか
37.5度以上が4日間続かないと
病院で門前払いだったり
PCR検査まで受けれてる人は
ほぼ居ないような感じでした…。


だから、私もこの微熱が、
ずっと続くかもしれないし、
続いたとしてもPCR検査まで
すんなり受けられないことが
容易に想像できました。


だから…私はコロナかもしれないし
そうじゃないかもしれないし…

PCR検査も精度がすごくいいわけでもないらしいし、もしコロナで陽性だとしても
コロナの薬があるわけでもないし…
とモヤモヤ!!


でも…
こんなに微熱が下がらないのも
初めてな気がするし、
こんなに怠さが続くなんて…
と不安だらけ。


微熱続くで結局コロナだった人の記事等
見つけてはトウヤくん(彼氏)にも
「見て見て。゚(゚^o^゚)゚。!!」
と共有していて…


トウヤくんはずっと電話やメールで
「暇だしすーちゃんに会いに行くよー」
「GWは会えなくても土日楽しもう!」

等々明るい言葉をかけてくれていたんですが…


私がコロナかもしれない情報を
提供していたせいで、


「症状が良くなるまで
会わないほうがいいんじゃないか?」

と提案されて……。

5/5(火)

朝一37.1。怠さはなし!

そのメールを朝見て…


逆ギレしてしまった…

いや、当たり前なんですけど!!!


上記にも書いたように、
症状が良くなる(=微熱が下がる)
なんて保証が今の私にはなくって
それこそ1ヶ月以上
怠さや微熱と戦っている人のTwitterとかを
知ってるせいで、
症状が良くなる保証なんてないよ!!!

みたいに思ってしまって…。


GW中に解熱剤やビタミンC、
たくさん寝る等のことをしても
毎日毎日微熱があって、
本当に1ヶ月以上続くんじゃないか
ってことも全然思えてしまって。

だからトウヤくんの対応に
ボロボロ泣いてしまって
メールで暴走。

「自暴自棄にならないで!」

って言われるくらいに暴言暴走。


「じゃあ私はずっと
コロナ疑いな人なわけだし、
PCR検査だってすぐ受けられるわけじゃないし、微熱がない人と付き合えば?!」

と支離滅裂もいいところ( ;∀;)


とまぁ、、、
色々あって
妊娠だったらどうするの?!
等の暴走まで。


けどその日に、
ピルの説明書を読み直したところ
生理の遅れは、妊娠ではなさそうで
ただのピルの飲み忘れが原因そうでした。



だから、この微熱も
ピルの服用を勝手にやめていたことによる
ホルモンバランスの乱れ

かもしれなくて…


そこら辺は迷惑かけたなぁって感じです😖


妊娠騒動は別記事にしています↓

ujisumo.hatenablog.com




それで、トウヤくんとの電話で
わんわん泣いちゃって
話し合い。


私はトウヤくんにコロナ疑いされたのが
嫌だったし、
綺麗事かもしれないけど、
一貫して会いたいって言って欲しかった等
めちゃくちゃわがままな話をしていて…


それをトウヤくんは、
すごく真剣に考えてくれて…
「すーちゃんのこと
なんも考えられてなかった。
すーちゃんが一番辛いのに…
自分のダメさに凹んでる」

って言ってくれて😳💦!!


あまりの凹みように…
泣いてる?!?!
って思っちゃうくらい凹んでいて…
そんな感じの人じゃないので


とにかく…
すごい
びっくりしちゃって…( ;∀;)


だって、トウヤくんは
何も間違ったことを言ってもないし
してもない。


だけど、私が傷付いたこと、
傷付けたことが嫌だったみたいで…

3月上旬にもトウヤくんの正論に
私が傷ついてプチ喧嘩したことがあって
(私が切れて泣いてただけ)


その時の記事↓

ujisumo.hatenablog.com




ともかく、トウヤくんの意見としては…
「正論でぶつける癖があって、
今回はそれをしたつもりがないけど
すーちゃんがそう感じたのは良くないし
俺が悪い。ほんと自分が情けない。」

って思いがあったみたいで…

そんなことないし、
私の方が悪いのに、
と本人にも言ったけれど
本人は本気で自分が悪いと凹んでいて…

言い方は良くないけど、
本気で私のことが大好きなんだなぁ…
っていうのが伝わってきましたね😢💕





とにかく、
トウヤくんは電話をした夕方から
凹み過ぎちゃっていたみたいで
寝て解決すると連絡くれて
その日は終わりました。

5/6(水)

37.4。熱が下がらず不安。

歯科衛生士の妹に電話で相談。

  • ①家にあったカロナールを飲んでめちゃくちゃあったかくして寝る
  • ②それでもダメなら内科


の方法で行くことにしました。

病院案は頭になかったんですが、
病院行って違う病気かもしれないし
病院行くだけで安心するかもよ?
と言われて確かになーって思えましたね…!


それで、①を実践してみましたが効果なし…。



その後、たくさん寝たからかトウヤくんは元気になっていて明るいメールが来てました。


その後、軽く電話をしましたが…
お互い話題がないので
盛り上がらない……。゚(゚^o^゚)゚。

まぁ会社に行ってればまだしも
この自粛生活で話題なんてないですよね…笑


夜ごろ両親の体温計(最新)を
気になって試してみたんですが
37度以下。


あれ?と思い何度か測ってみても37度以下。


いつも測ってる古い体温計は37.3。

んんんん???

と思い何度か測ってるうちに…

私が元気になったのか
なんなのかどっちの体温計も
37度以下になっていました。゚(゚^o^゚)゚。


とりあえず、明日から会社なので
平熱になったのは、
とりあえずよかったのかな?
と思っていますが…
こんなGWを過ごしていましたね…笑



ってほんとこの記事
無駄にめちゃくちゃ長い。゚(゚^o^゚)゚。!!!


まぁ、もしなんかあった時のための
記録帳にもなるのでいいかな?



色々、彼氏のトウヤくんとは揉めてしまったし
トウヤくんをかなり凹ませる形になってしまいましたが、そんなに凹むくらいトウヤくんが私のことを思ってくれていたのかなぁ…
と再認識できましたね(/ _ ; )



なかなか不安な日々は続きますが、
思いやりを持って接していきたいなぁ
と思ってます( ;∀;)!!


あ〜GW寝てばっかりでしたけど
ほんと疲れました笑


会社嫌だぁ〜。゚(゚^o^゚)゚。!!!!