ネガディブモンスターの 恋愛?日記

情緒不安定拗らせネガティブモンスターでメンヘラ。婚活してました。

ダメダメ!やってしまった不機嫌デート

【※惚気ブログからの移動記事になります!】

 

 

こんばんは…

 

この土日は散々なデートでした…🙄

 
 
付き合って
ちょうど3ヶ月目
デートだったんですが…
お互いボロ?本性が出てきたのかな…🙄
 
 
お互い悪意が
あるわけではないんだけど
空回り!空回り!
 
 
あと、これは仕方ないことだし
付き合う前から分かっていたけど、
住んでいる場所が遠くて
会うだけで疲れてしまう…
 
 
 
 
情けないなぁとは思うんだけど、
恋愛も人間関係であって
体力が必要だから…
んー…
私にはほんと向いていなくて😭
 
 
 
今週は生理痛も酷くて、
精神的にもザワザワしていたから
余計にピリピリとしてしまって
デート前の電話では
八つ当たり!!!
 
 
そんな感じだったので、
端的に書くので📝
なんだこいつら!と思うかもですが…
 
①会ってすぐトウヤくんのミスに不機嫌
 
②不機嫌になる自分にイライラ。
こんな雰囲気になってるのにもイライラ。
トウヤくんが
何も話してくれないことにもイライラ。
→号泣
 
③話し合い
 
④楽しく過ごそうとするも
トウヤくんが怒ってるように感じるし
やっぱりなんだかつまらない。
 
料理中にまさかの私が鼻をやけど!🔥
激痛&泣く
→慰めて〜と甘える
 
⑥すーちゃんがわがままになっちゃうからダメだ!と突き離される。
(トウヤくん的には、
元彼にわがままになって振られちゃった
って言ってたから直してあげたい気持ちから)
→え??ってなって号泣。
違う人と付き合えば💢?!
 
⑦話し合い&仲直り?
 
⑧帰ろうと思ってた時間を
過ぎちゃって急いで準備
(眠たくて私だけ寝てたΣ
→一緒に駅まで走る
→トウヤくんが持ってくれてた荷物そのまま忘れる
→急行だから戻れず?違う駅で合流。
不機嫌のまま荷物を受け取る
 
⑨電車に乗った瞬間
今度ば家に化粧ポーチを忘れてることに気付く
 
⑩そんなに大事なものはなかったから
どうするかってなったけど
結局、トウヤくんが
往復2時間かけて家まで届けに来てくれる。
 
 
って感じ
 
 
もう色々ダメな方向ダメな方向
に進んで、
仲直りもできたのに
いらん事件がどんどん勃発🙄
 
ほんと終わり良ければ
まだ良かったんだけど
忘れ物するっていうね…
後味悪いやつやるしね…
 
 
それに、体調も万全じゃない
生理中、イライラ期の時もあって
なーんかもうダメかも
この恋愛続かないかも
って悲しいけど思っちゃったり😢
 
 
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
って暗いことばかり書いていますが…
色々発見もありました😳
 
 
 
喧嘩というように
ヒートアップはしなかったにしても
こうして揉めてしまって
揉め事は起こしたくないし
ないならないに越したことはないけど、
 
 
トウヤくんとしっかり揉め事をしたり
わざと?あからさまに?
態度に出したりは初めてで
トウヤくんの嫌なところも勿論見えたけど
いいところも見えましたね…😢
 
 
頑張ってくれてる
っていうのもあるかもしれないけれど、
忘れ物をしたことに対しても
「俺が悪いし俺が届けに行く!
すーちゃんに会いたいし!」
って一貫して言ってくれたり…
 
 
まぁ色々あったから
自信喪失して
「他の女の子と付き合えば?!」
(こんな発言しちゃう
構ってちゃんで嫌だなぁと思うけど…💦
と言ってしまっても
 
 
「俺はすーちゃんがいい!」
と一貫して言ってくれる…。
 
 
 
忘れ物したことに対して
不貞腐れてしまって
「もうトウヤくんとデートしたくない!」
「会わなきゃよかった!」
「何もかも嫌…」
なんて酷い言葉をメールで言ってしまっても
 
 
「俺は会いたいのにもうデートしないの?」
「ダメダメな日もあるよ!
切り替えて行こう!」
「俺が会いたいから会いに行くよ!」
 
 
等々、私が暗くなりすぎるところを
止めてくれるというか…
 
 
今までお付き合いしていた人と比べても
対応がいいなぁって思って
こっちも機嫌を治しやすかったですね😢
 
 
 
 
でも、それに甘えてちゃいけない!!
って思うからほんとこの土日のことは
反省ですね😢💦💦
 
 
 
改善策としては…
 
①忘れ物をしないように急がない!
忘れ物チェックをする。
 
②不機嫌にならないよう過ごす
→寝不足にならない。
→ストレスを溜めない。
 
③時間に余裕を持って過ごす
→喧嘩のもと?
 
④帰る時間はお互い共有しておく
→何時までに帰りたい、
何時の電車に乗りたい等々
 
 
 
 
かなぁと…🙄
 
 
 
 
はーーーーー
 
いやぁ…
 
せっかくお付き合いできたし
ムカつく!って思うことも正直あったけど
仲良くやっていけるようにしたいです😭!!
 
 
 
 
 
*おまけ*
 
楽しくないーなんて思いながら
土曜日は料理しましたが、
 
あまりに皿がない
一人暮らしトウヤくんのお家に
ニトリでお皿を3つほど購入。
 
 
テンション上がりますね…💕
 
 
f:id:ujisumo:20200313000321j:image
 
それで…
ずっと作りたかった
鮭とごぼうの炊き込みご飯をつくりました!
 
 
鮭が甘口しかなかったせいか
味が少し薄かった😂笑!!
 
 
 
にしても私が、
茶碗は
夫婦茶碗がいいーーーー!
と謎のこだわりのせいで
茶碗はないというね…笑
 
 
 
でも、ランチョンマットが欲しいなぁと
ニトリで思っていたけど
わがままかなって思って💦
言えずにいたら
(2年半付き合って
色々買いあって
結婚まで考えた人と
別れたことがちょっとトラウマだから)
 
 
あっちから
「ランチョンマット欲しいんだよねー!」
って言ってくれて嬉しかったなぁ💕
(部屋にフォークもないのに🍴!)
 
 
だから…
*ランチョンマット
*豚肉炒めのお皿
 
ニトリです👍
 
 
一緒に料理を
楽しんでくれてるんだなぁって思って
嬉しかったな🥰
 
 
 
 
 
 
 
 
*おまけのおまけ*
 
 
 
にしても水蒸気やけどは
痛過ぎてこんな状態でした…
 
 

f:id:ujisumo:20200324232023j:plain

保冷剤がなかったら死んでました😫
 
 
皆さんもやけどには
気をつけて下さいね💦