ネガディブモンスターの 恋愛?日記

情緒不安定拗らせネガティブモンスターでメンヘラ。婚活してました。

20.復縁はしない〜覆水盆に返らず〜①

*今回は*

2年半付き合った彼氏うーさんとのこと。
アプリで知り合って
付き合った伯爵さんのこと。
→次の記事②
 
 
 
 
produce101Japan
の第一回順位発表式を
引きずってるうじすもこです。
 
中川、か、かつなりぃ…
 
 
 
さー書いてこー。゚(つД`)゚。!!!
 
 
 
あ。あとバチェラー3も
クソでしたね。
胸糞〜〜〜〜〜!!!!!!!
 
 
 
 
 
*・*・*・*・*・
ここまで、
No.19まで婚活をメインに記事を
書いてきましたが
ずーっと元彼のことは書いてましたよね。
それには訳があって…
 
 
 
簡単に話せば、
別れて、アプリを始めました。
 
それで未練がましいので
毎日彼氏とは連絡取ってしまってて。
 
その中で彼からやり直そうと言われ、
でも彼を限界にまで追い込んでたし
別れて私は良かったと
思う気持ちもあったしで
期間を決めて
彼とも連絡を取ることをやめて
婚活してました。
 
 
期間が終わったら、
復縁の答えを言う、って感じで。
 
 
その中で、
伯爵さんのことを好きになって、
正直うーさんのことを忘れられるくらいに
好きになったけど、
付き合ってみたら
「うーさんのがいい!!」
ってなってしまって
(他にも理由はありますが…)
結局あっという間にお別れ。
 
 
別れた時もちょっと揉めたことも
傷付いていたりで自信喪失😞
 
 
でもうーさんに
すぐには戻らずアプリや
婚活パーティーにと積極的に
活動していましたが
そのせいか体調不良、
寝不足、婚活鬱😭
 
 
好きになれた!と思っていた
伯爵さんともうまくいかなかった、
婚活も大変…
 
 
まず、そもそも!
情緒不安定
ネガティヴモンスタープチ整形、
他色々な私
好きになってくれるのは
居ないんじゃないか、と…
 
 
うーさんに戻りたい気持ちが
強くなってきました。
 
 
 
でも、復縁がうまくいかないことも
なんとなく分かってる(2、3回経験済み)
 
 
だから戻れない、戻りたいが
おかしなことになって
こんな記事も書きました。
 
 
 
 
 
 
それで
 
「もう〜
モヤモヤしたままなら
いっそ付き合って
お互いやっぱりダメ!!
ってなったら婚活に身も入るんじゃない?」
 
 
 
 
と信頼なる妹にアドバイスを頂き
迷いは正直めちゃめちゃあったけど
もう一回やり直そう!と思って
彼が忙しいのは承知で連絡を取り、
一度食事に行くことにしました。
 
 
 
でも会うための連絡のやり取りでも
ちょっと言い合い?というか…
 
私が勝手に腹が立ってしまっただけなんですが
あーやっぱり彼にはすぐ怒っちゃうし
無理かも、という気持ちがありました。
 
 
 
 
その返信の中で、
後で彼は自分でおかしなこと言ってる!
と気付いて謝ってはくれましたが
「前向きに復縁考えて欲しい」
って言葉になんだか違和感を感じて
モヤモヤとイライラと訳がわからず
その日は、泣いて就寝しました。
 
 
前向きってなに?
 
 
私は明日もアポの予定。
毎日、毎日、好きかもわからない人と
やり取りして婚活して…
疲れてる中での一言だったので
余計にかな…😞🌀
 
 
 
それで、その日はアポ後だったりで
少し疲れていたのも影響したのか
彼と対面して
まずイラってしちゃって。
 
 
それで、
彼に対してお母さんになってしまう
自分が付き合っててダメだったのに
小さなことで
彼に注意しようとしている自分が居て。
 
 
 
それに、会った時に
テンションが上がるというよりは
ギクシャク。
 
 
それで、別れてからの話とか
今の思いとか
伯爵さんと付き合った話とか
色々話しました。
 
 
 
その中で…
彼は別れたことを全然受け入れていない感じがして。
 
 
 
私の態度が酷かったとはいえ、
別れよう、と最終決断をしたのは彼。
 
結婚を考えられない、と言ったのは彼。
 
限界だ、と言ったのは彼。
 
 
 
復縁を希望する気持ちも凄く分かる。
 
 
 
でも、仕事と勉強で忙しかったとはいえ
別れて2カ月以上恋人じゃなかったんだし
「別れた」ってことを
もっと受け入れていて欲しかったし、
受け入れてないような姿に
正直、うーん…ってなってしまった…。
 
 
 
復縁を彼はかなり熱望していたし、
できると思って行動してた。
 
 
婚活していて大丈夫、と言われていたけど
伯爵さんと付き合ったって
言った時の様子。
 
 
歌手のaiko
「女の人って
一度嫌いになると
シャッターが降りるような感じで無理ですよね」
 
 
ってフォトブックで
言ってたのが分かるというか…。
 
 
 
私はうーさんより時間も余裕もあって
婚活もしていたから
大人になっていたのかな。
 
 
 
その温度差が…。
 
 
 
 
うーさんには感謝しているし、
2年半こんな私に付き合ってくれて
ありがとうって思うけど…
 
 
 
久々にしっかり会ってみると、
あ、この人じゃない…
とはなったかも😞💦
 
 
 
 
 
それで…
 
 
この方の呟きを読んで、
 
 
今までの人は半年持たなくて
やっぱり1ヶ月目くらいで喧嘩してたし、
思えば、うーさんとも1ヶ月目なんて
私がかなり拗らせてたのもあるけど
ボロッボロだったなぁって。
 
 
 それで、
うーさんはほんと
全然受け入れられていない様子で…
 
 
うーさんが語ってる姿にも
アピールされている姿にも
若干…んー…
ってなっている自分がいて
驚いた😅
 
 
 
私は、伯爵さんを好きになったとき
完全にうーさんのことを忘れてて
伯爵さん大好き!!
くらいになっていたので
軽く上書きしちゃった
ってのはあるかもしれない。
 
 
 
 
でも…
悲しくないわけじゃない。
ここまでずーーーっと
うーさんのことを想いながら
婚活してた。
 
 
 
 
でも振られた時に馬鹿みたいに泣いて
もう彼氏と別れるってイベント
4、5回経験してるのに
こんなに泣けるんだーってくらい
泣いて泣いて。
 
 
時間が経っていないせいで、
 
あの時の泣いた気持ち。
 
泣きながら
彼をもう縛らなくていい
PMSや私の情緒不安定で
苦しませなくていいって安堵した気持ち。
 
それがまだ鮮明で
やっぱりすぐには付き合うことは
無理だったね😣
 
 
 
だし、あまりにも
彼を傷付け過ぎていて
戻るのは自分にとっても
都合がいいとしか思えないし
罪悪感で付き合えなかったと思う。
 
 
 
とにかく
彼には「復縁はできない」
ときっぱり言えました。
 
 
 
それから、
ぐっすり眠れるし、
 
彼とは戻らないって決められたから
 
背水の陣になって、
憂鬱だし辛いけど
婚活にも身が入って
中途半端のままメッセージの
やり取りとかしなくて良くなったのは
嬉しかったかな。
 
 
 
でも今、絶賛PMS期なんですけど
辛い時、彼氏は支えてくれて、
ほんと…
あー終わっちゃったんだな、って変な感じ。
 
 
 
彼は私の地元まで引っ越してきてくれて…
それは最初、私も止めたけど
彼の熱意が有難かったし
俺が勝手にやってるから、と
言ってはくれたけど今は罪悪感と
引っ越し代とか前のアパート良かったのに
また新しい家探しを1人でするんだ、とか
んー…
彼は失ったものがたくさんで
ほんと…申し訳なさで😣💦
 
 
 
でも、申し訳ないって思っていても
じゃあ情で戻って時間だけ無駄にして
結婚して離婚!
ってのが1番最悪だと思うし、
 
 
 
 
これで良かったと思う。
 
 
思うようにする!!!
 
 
 
 
あ〜〜〜
これで、彼との復縁騒動は終わり。
 
 
 
友達にも中途半端な気持ちで話すの
辛かったし良かった!
 
 
 
それに残酷な話だけど、
うーさんとも付き合いがある
大親友の子と復縁騒動の最終結果まで
話したんですけどその時に
話した会話。
 
 
 
 
「ねぇねぇ、私、うーさんのこと大好き!
とか言ったこと無いよね?」
 
友「あー聞いたこと無い!」
 
「ね、言ってなかったもんね。
だから、次は、大好き!って思える相手と付き合って、○○ちゃんにもたくさん惚気たい!
 
友「うん!!
すーちゃんの大好き聞いてみたいわ笑!!
そんな人と付き合って!」
 
 
 
って話して…
 凄く勇気が出て。
 
友達にも話したように、
婚活で恋愛は
かなり難しいと思うけど
Twitter等で皆さん苦戦しているので💦
 
難しいこと考えないで
単純に大好き!!!!
って思える相手を見つけることが
私にとっても周りにとっても
幸せになるのかなぁって思いました😊
 
 
 
友達に幸せ報告したいし、
もちろん家族にも
この人が大好きなの❤️
って言える人を見つけられたら
最高だなぁって思います。
 
 
 
 
 
 
うーさんとの別れの記事のくせに
最後にこんなこと、って思うけど、
綺麗事でもきっとうーさんも
私の幸せを願っているだろうし
婚活に身が入る思いにはなりましたね。
 
 
逆に私は、
うーさんに不幸になって欲しいとは思わないし
私っていうモンスターから放たれた彼には
辛かった分だけの幸せが
待っていてほしいって思っているし
お互いが思えるような人と
結ばれて欲しいなって思ってるかな🐰
 
 
 
お互い別れて不幸って意味分かんないし
別れて良かった!!!!
今が最高!!!!
って思えるようにお互い生きていけたらな、
って思ってます!!!
 
 
 
 
 
*次回は*
うーさんとひと段落かと思いきや
 
もう1人の元彼・
マッチングアプリで付き合った
伯爵さんについて、です。