ネガディブモンスターの 恋愛?日記

情緒不安定拗らせネガティブモンスターでメンヘラ。婚活してました。

16.元彼と復縁しない理由は?

 
※今回もまた暗いです😂
 
 
 

*今回は*

 
たった2週間のお付き合いでしたが
伯爵さんと別れてから、
色々考えることがあって、
うーさん(2年半付き合った元彼)
と共通の友達とご飯に行ったりして
話す中で…
 
 
自分の中では元彼の存在が
大き過ぎたことに気付いて
婚活が辛くなってきました。
 
 
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*
 
 
婚活パーティーで30人弱の男性と会った。
 
 
アプリだって、会ってはないけど
もう1000人近くの男性の写真や
プロフィールを見た。
 
 
 
なんだか…
たかが1、2ヶ月ちょっとの恋活婚活で
うまくいくほうがおかしいとは思いますが
辛くなってきてしまって。
 
 
 
どうしても自己肯定感のなさが
邪魔をしてきますね…😞🌀
 
 
 
こんな自分なんかが
人を選んでいいのかっていう
選択ストレス。
 
 
 
メッセージをやりとりしていても、
会う約束をしても、
また悪い結果になるのかな、
どうせ上手くいかないよ、
みたいな被害妄想?悲観的にもなって。
 
 
 
また、変に婚活を始めてすぐに
伯爵さんという方に出逢えて
楽しかったし感謝してるけど
上手くいかなくて…
 
もうこんなことはないのかな、
なんて思っちゃうし…。
 
 
※伯爵さん
(詳細は過去記事参照
2回のデートを経て告白をしてくれて
付き合った人)
 
 
 
 
そんな中でこの記事でも言っていたように
(9月中旬更新)
でうーさんから復縁を申し込まれてました。
 
 
でもうーさんは11月中旬に
大事な試験があったし、
戻るにしても
すぐには戻らないと決めてました。
 
 
それで保留というよりは、
「お互いいい人探してそれでもダメなら連絡し合おう」みたいなことを話して連絡を絶ちました。
 
 
そう決めて、
新たにマッチングアプリも始めて、
伯爵さんとお付き合いして、
と順調に進んでいると思いました。
 
 
でも、
うーさんへの別れを曖昧にしたそれがダメだったかなって
最近思った。
 
 
 
結局、
元彼をキープしてるようだったのが
いけないな、って。
 
 
だから、今思えば
アプリをやりながらも
伯爵さんとお付き合いしながらも
どこか気持ちが
浮ついてしまっていた気がする。
 
 
11月末まで彼は試験勉強で忙しいし
婚活をしないって言ってて
だから結局、
がその時までに
戻りたいと言えば戻れるような状況。
 
 
 
 
すごく有難いといえば有難いし…
でも漫画に書いたようなことをずっと
ずっと思ってて。
 


 
でも書いたように、
 
本当に本当に本当に
私にはもったいないくらいうーさんは
いい人でいい男で優しい人でした。
 
 
でも、そんな彼が
私なんかと付き合っていること
PMS酷い、短気…etc)
その中で一緒に居ることが辛くなってて、
彼に八つ当たりして
彼に怒って泣いて愛を確かめて…。
 
 
 
彼を失って、
今なら、今だったなら、
上手くやれるかもしれない、
っていう気持ちと、
 
 
また彼を苦しませてしまうんじゃないか、
出来上がってしまっていた
主従関係はそう簡単に変わるのか、
不安もすごくありました。
 
 
 
 
彼に甘えて彼の前で自由で怒って泣いて
それが彼とやり直す上でできなくても
構わないって気持ちと
 
そうなったら私は辛くならないのかな?
って気持ち。
 
 
 
そんな彼との悩みもあったし
婚活が辛くて辛くて
上手くいかなくて彼の気持ちも確かめたくて
家に突撃で行ってしまいました。
 
(おい、メンヘラ)
 
 
 
 
そこで伯爵さんと付き合ったことは
さすがに言わず、
距離感は保ちつつ、
色々とお互いの気持ちを言い合いました。
 
 
(彼が大事な試験の勉強中なので
会いに行ったくせに
いらんことは言いたくなくて💦
 
 
やっぱり、
彼は本当に優しくて……
戻ってきてくれたらのためにか、
私がマッチョが好きなので
忙しいのに筋トレ頑張ってて……
戻りたい気持ちが80%だとまで
言ってくれました。
 
 
でも話しながら
今までしてきた悪行のことを懺悔したりと
涙が止まりませんでした。
 
 
彼の優しさが辛かったです。
 
 
戻って、
また悲しい顔をさせることを
何よりしたくなかった。
 
 
 
それで…
ああ辛くても戻りたいな、
今度は優しい私で接したい
 
結婚願望があまりなかったけど
うーさんの根気強さに惹かれたんだった、
私は"うーさん"と結婚したかったんだった、
って気持ちが強くなってきてました。
 
 
 
でもそこで素直に
よし、今やってるアプリ消そう!
やめよう!
うーさんにだけ集中しよう!!
とは思えなかった。
 
 
 
 
やっぱりどこかで、
喧嘩ばかりしていた思い出もあるし、
うーさんの困った顔に
またイライラする自分が想像できて…
 
 
格好付けかもしれなくても、
別れ話になった時も一貫して
彼の選択は正しいと思ったし、
付き合ってた時から
彼には幸せになって欲しかった。
 
 
彼がいい人だから。
彼は普通の人生を歩んで欲しかったから。
 
 
私と付き合うことで
彼の幸せを邪魔しているようで…
変に彼に対してイライラした。
 
 
もっと、
「私と付き合って良かったね!!!
私が幸せにするからね!!!!」
くらいの気持ちで向き合えたら
こんなことにはなってなかったのかも、
と思ったりする。
 
 
…ほんと
自己肯定感のなさが不幸を招いてるね…🌀🌀🌀
 
 
 
 
 
 
1番近くで私を見てくれていた
妹に相談しました。
 
 
 
そしたら…
さすが妹ですね…
 
 
 
 
「すもこはうーさんといる時、
うーさんが何もしてなくても
生理前じゃなくてもイライラしてた。
落ち着いているようには見えなかった。」
 
 
私は今の彼氏には
イライラしないし
落ち着いていられるし、
すもこにはそういう人に出会って欲しいから、
うーさんとの復縁は時間の無駄だと思うし、
絶対イライラしちゃうと思うよ」
 
 
「急にすもこがうーさん好き好き〜🥰❤️
みたいな変わってるようには思えないよ」
 
 
「今、婚活がうまくいかなくて、
うーさんっていうところに妥協してるように
見えるし、急にうーさんのことを
良くいっているように思うけど」
 
 
「結局、
うーさんが何でもしてくれるんだから
何でも頼っちゃうのは
しょうがないんじゃない?
そういう相手じゃん!」
 
 
「うーさんと結婚して、
また、あ〜もう〜イライラする!!!
って生活でもいいの?」
 
 
 
グサっと………
 
 
 
何度か、うーさんと、
お互いの関係性が悪いから
うーさんは下がりすぎないようにして、
私ももっとイライラしないように頑張るから!
みたいに話し合ったけど…
結局、彼も私も本当に
いい具合に相性が悪かったのかな😞
 
 
まぁ、ほんと、
馴れ合ってしまってて…🌀
 
 
 
それと、家族である、妹に
「すもこにも素敵な人に出会って欲しい」
と言ってくれたことが
かなりきました…。
 
 
 
 
妹の考え方は別れる前から
「喧嘩したー😭
と相談すれば
「うーさんとは合わないと思うよ!!」
 
「私もうーさんみたいな人と
付き合ったことあるけど、
やっぱり相手のこと舐めたし、
結局別れたよ」
と言ってて…
 
 
ほんと…
彼が優しくて優しくて優しくて
最初からずーーーっと優しくて
溺愛してくれてて…
わたしが寄り添えなかったんですねーー。
 
 
あー書いててつらいーー🌀
 
 
それで彼と別れる時に
あぁ、ついにこの瞬間が来てしまった
申し訳ない気持ちで
たくさんたくさん泣いて
それなのに彼は
 
「俺も甘やかしてしまった結果だから、
すもこは悪くないよ」
 
って😭😭😭
 
 
私の元彼やばくないですか😭😭😭?!?!
 
優しさレベル国宝級というか!!!!
 
 
 
あ〜〜〜
でももう〜
えぐられる🌀🌀🌀
 
 
生理痛と大型台風のせいで
凹んでる中この記事を書いてて
やばいです😇
 
 
 
でも…
うーさんとは2年半。
 
振られてなかったら、
彼と結婚するんだと思ってた。
 
 
彼にプロポーズされたら
幸せにする自信がなくて
不安にはなっていたと思うけど
嬉しかったと思う。
 
 
そんな彼に『戻らない』
と言う勇気が持てなくて。
 
 
私が婚活活動をしていることも
うーさんは知っているし
本音じゃないかもしれないけど
活動していてほしい、と言われてて…
 
 
でもずっとどこかでうーさんがきになる。
 
 
 
共通の友達は、
「難しいこと考えないで
付き合ってみないと分からないんだから
もう一回やり直してみたら?」
 
「お互い反省して、
直すところ分かってるから
勿体無いよ!」
 
って言ってくれて。
 
伯爵さんも、
私が不安になって
付き合って大丈夫かな?
って話が出た時とかには
 
「それは分からないよ。
付き合っていくうちに分かることだから」
 
って言ってて。
 
 
その理論もすごく大切だと思う。
 
 
不安になってても、
【やり直す】って選択肢を選べば
確率は低くても
上手くいくかもしれない。
 
 
 
でも、復縁経験者としては…
【一度別れてる】
っていうのはやっぱり結構大きかったな、
って思う。
 
 
妹からも
「上手くいく確率は本当に低いと思うよ!!」
「時間の無駄にしてもいいなら、
すればいいと思うけど」
と断言されてて🌀
 
 
 
 
 
なぜここまで妹を信頼しちゃうかといえば、
一歳しか歳が変わらず
25年一緒に過ごしてきた家族であり
似た性格(拗らせネガティブ)だから。
 
 
そんな妹は今までの恋愛では、
私も歴代の彼がそうですが
別れたい病になる人ばかり
だったらしいんですが
今の彼氏に対しては
「私なんかと別れて!」
って気持ちにはならないらしくて…
 
 
でも、妹の言う
「イライラしない落ち着ける素敵な人
なんて居るのか?
 
 
モヤモヤはずっとしていました。
 
 
色々と悩むことがありまた妹に相談ガーン
 
 
「男の人って"頑張ってる俺"が好きなんだよ。
だから私の元彼も全員、
しばらくしたら
やり直したいって言ってきたよ」
 
 
「焦っていたらほんといい人には出会えないよ」
 
 
「私が今の彼氏に出会った時は、
もう結婚しなくていいや、って思って
フラットに相手のこと見れた。
"素敵な人"を探すというより
自分の気持ちが変わったことが大きかった」
 
 
「相手を許せるか、が大事。
すもこはうーさんを許せてなかったから
うまくいかなかっただよ」
 
 
等々。
 
 
元彼のことをメインで
話したわけではないんですが、
妹と話すと復縁しないという選択肢に
背中を押してくれますね…😢
 
 
 
 
 
 
正直、ここまでの記事を
4日近くかけて書いておいて、
【元彼と復縁しない】
という気持ちがなかなか強くならないです🌀
 
 
未練がある中での婚活はダメだな、
って思うし【元彼と復縁しない】
という気持ちを強固にしたくて
記事を書いてるのに
ほんと、あ〜💦
 
 
彼にちゃんと宣言してないから
11月末までいつでもうーさんに戻れる気がして。
 
 
2年半はやっぱり長かった…😞
 
私の家の近くまで引っ越してきてくれて
お互いの中でだけど結婚の話も出てて
親御さんにも2回会いに行って
泊まらせてもらったこともあるし…
 
だから、この気持ちが消えないのは
仕方ないのかな、と思う。
 
 
でも彼が試験を終えた頃に(11月末)、
たくさんたくさんたくさん泣くと思うけど
復縁しないことを言う。
 
 
それでお互い落ち着いたら、
彼の新しい婚活を応援するために
オススメのマッチングアプリとか
プロフィールとか一緒に考えて
彼のイケメン写真選別してあげるつもり!!
 
 
 
は〜〜〜〜
でも意志が弱いから
この1ヶ月で気持ちが変化して
辛くても彼と居るわ!!
って言ってるかもしれませんが
自分に優しく!!!!
頑張る💪!!!
 
 
 
 
いないかと思いますが…
ここまでの長文を読んでくれて
ありがとうございます😭🙏!